BE@RBRICK ベアブリック2010年07月12日 00時05分


PEPSI NEXのオマケ
「ヒックとドラゴン」のベアブリック を
捜していたら、何処もやけに高額で
憤慨していたのだが

そういやぁうちに一体おったな? と思いだし
ネットで価格と詳細を、調べてみたら

「ベアブリック  HMV  2nd  B@-000HMV2  黒  100% 」

という代物らしく
最低でも、10,000円で売られている模様

2001年12月末から1ヶ月行われた、HMVのくじで
●当たりがでたら白100%
●そのシークレットがこの黒100%
●更に大当たり白400%
●更に其の上、レアオブレア黒400%が存在するらしい
もう訳わからん。

タダで貰って10,000円とは、
憤慨序でに思い出してよかった。

剛紫2009年05月24日 23時09分


本日、きたえーるにて剛紫ライブ。
あんまり、聴かないで行った割に十二分に堪能。

歌ウマすぎ。
最後ロンダード キメる辺り、流石はジャニ。

購入した、ツアーグッズの湯呑
中に鹿さんが鎮座しとる
粋なデザイン。

リボルテックダンボー?2009年04月22日 21時55分

『リボルテックダンボー・ミニ
Amazon.co.jpボックスバージョン』
という名前の何か?です。

同梱の紙に大人気コミック
「よつばと!」第28話(第5巻)に登場
と記載されていますが
存じ上げません。

一目惚れで購入しましたが
理解はしておりません。


海洋堂製です。


目が光ります。

ゆかいなとこやさん2009年04月20日 01時06分

『ゆかいなとこやさん』

というおもちゃが昔あった。
でも、親へのおねだり作戦失敗で
買って貰えなかった。

2009年、そのミニ版ともいえる
『ねんどでとこやさんごっこ』を発見。

しかも同じエポック社!

本体、小麦粘土2色、バリカン型ヘラが
1セット。

ゆかいなとこやさんでは
ないけれど嬉しかった。

NHK-BS「熱中時間」という番組中、
くじらグッズコレクターを
精神科医の名越さんが
「昔、欠けたもの・失ったものを埋める作業をしている」
というニュアンスの話をしていた。

なるほど、何だか思い当たる節が…

雪あかりの路2009年04月18日 22時19分

またも、季節外れ。

今年2月に実家近くで撮影したもの。
小樽『雪あかりの路』イベント。

友達に見せたら、本家?
(運河と旧手宮線開場)
より綺麗と、お褒めのお言葉。

観光客の来ない場所、
地元民のみのお愉しみ。
ちょっとした贅沢な時間。